レン@恋愛講師

元コミュ障男子が圧倒的なモテ男に!

ブサイクは雰囲気イケメンになれ!

人は見た目が9割。

 

この言葉を一度は聞いたことがあるだろう。

恋愛においても外見は非常に大事である。

 

今これを聞いて

「あ、俺ブサイクだから終わった、、、。」

そう思ったと思います。

(思ってなかったらすみません(笑))

 

諦めるのは早すぎます。

 

遺伝子により、もともとイケメンの人もいますが

後天的な努力によってカッコよさは作れます。

 

僕も元々太っていたし、眼鏡をかけていましたし、

髪の毛もぼさぼさでニキビ顔でした。

 

カッコよくなってモテたい一心で

ダイエットをし、コンタクトをつけて、

ヘアセットやメンズメイクをしました。

 

すると

かっこいい!イケメン!と

男女問わず言われるようになりました。

 

ブサイクの僕でも外見を磨くことで

人の反応はここまで変わるのかとうれしくなりました

 

電車に乗った時を想像してください。

 

①隣の席に性格の悪い美人が来ました。

②隣の席に性格のいい不潔なおじさんが来ました。

 

この状況ならどちらか選ぶとしたら

あなたは絶対に①を選ぶはずです。

ただ座っているだけで自分には影響がないのに

①を選びます。

これが外見のパワーです。

 

女の子に好きなタイプを聞くと

「優しい人、包容力ある人」と

口をそろえて言いますが

すべてかっこいいこと前提です。

 

優しいだけではモテません。

昔の僕はやさしさの塊のような人でした。

しかし、全くモテませんでした。

理由は外見が不潔だからです。

 

雰囲気イケメンになってからは

優しくしなくても

勝手に好きになってくれることもあります。

 

女の子は男以上に面食いでイケメンが大好きです。

 

女の子は残酷ですが変わりません。

彼女たちの足切りラインを超える程度に

外見を磨いていきましょう。