レン@恋愛講師

元コミュ障男子が圧倒的なモテ男に!

会話上手は聞き上手

こんにちは、いきなりですが
女の子は話すことが大好きな生き物です。
 
女の子との会話で相手側が心地よく感じて
「この人話しやすい」って思わせることは
恋愛を成就させる上で必須項目です!
 
会話が下手だといくらイケメンであっても
長くは続かないし、
付き合いたいとは思われません。
 
なので
 
女の子と付き合う、恋愛するなら
会話上手になる必要があるのです。
 

f:id:FuCho_no1:20211017110935p:plain

 
僕は元々コミュ症で人と話すのが苦手でした。
 
 
当時の僕は
緊張から頭は真っ白になり、
それが焦りつながりました。
 
 
必死に「なに話そう、なに話そう」
沈黙が怖くて変な話題をポンポンだし、
かといって話を展開するわけでもなく、
何か話さなきゃとなっていました。
 
 
かつての僕や僕と同じような人に
 
一言言いたいです。
 
 
『話す力よりも聞く力の方が大事』
 
 
本来女の子はおしゃべりです
人前ではクールだったり、無口な女性でも
仲のいい親友だったり、家族とかの前では
たくさん話すようになります。
女の子は心を許した相手には
自分からたくさん話すのです。
 
 
聞く力を身につけて
女の子から信頼をもらい
心の距離をグッと近づけよう!
 

f:id:FuCho_no1:20211017111028j:plain

 
会話は7:3で聞くを7、話すを3で!
 
相手に話されるコツを押さえましょう。
それは相手に質問してあげることと
相手の答えから話を展開することです。
 
「好きな食べ物なに?」
「オムライス!」
「俺も好き!俺はガストのオムライス好き
どこのが好き?自分で作ったりするの?」
 
そして、話を聞いているときは
「へ〜」、「うんうん」、「そうなんだ」など
 
一言相槌を入れつつ
しっかりとうなづいたり
相手を肯定してあげましょう。
 
相手が話しやすい空気作りを心がけて。
 
まずは会話をするときにうなづくことや
一言肯定するようなことを言ってあげる
ことから始めましょう!
徐々に雰囲気作りに慣れてくるはずです!