レン@恋愛講師

元コミュ障男子が圧倒的なモテ男に!

正しい容姿のほめ方できてる?

女の子の容姿の正しい褒め方
 
こんにちは!ふちょーです!
 
僕はかつてすごく綺麗な女の子に対して
「きれいだね!すごく美人
と褒めたことがあります。
 
すると
 
女の子はそんなに嬉しそうな顔をしませんでした。
 
理由を聞くと
 
私はもっと幼いロリ顔になりたかったとのこと。
 
その女の子はすごく綺麗な美人なんですけど
それをコンプレックスに思ってる場合もあります。
 
僕はコンプレックスに触れてしまい、罪悪感がありました。
 
そこから褒め方に注意するようになりました。
 
 
今の僕は女性の顔褒めるときは
綺麗な人も可愛い人にも使える
『可愛い』しか使っていません。
 
綺麗な人にいう可愛い←違和感ない
可愛い人にいう綺麗←違和感あり
 
つまり、『可愛い』というワードは最強です。
万能ワードすぎる
 
でも
可愛いだけだとありきたりすぎて
社交辞令だと思われてしまうので
少しユーモアを加えましょう!!
 
『◯◯ちゃんみると
お目目ハートになっちゃう』
 
『あー、すごい目が保養される』
 
『◯◯ちゃんをみて俺の目が喜んでる』
 
などなど使ったりします(笑)
 

f:id:FuCho_no1:20211019153719j:plain

 
顔や体のパーツに関するところは
触れないでおきましょう。
 
自分は良いと思って褒めても
相手にとっては嫌なとこで、
地雷になる可能性があります。
 
 
 
服装や髪型、ネイル、アクセサリーなどの装飾品は
女の子がいいなって思って付けているものなので
どんどん褒めてあげましょう!
 
 
まとめると
褒め方がわからない場合は
シンプルな言葉でいいです!
かわいい、おしゃれ、など
 
変に具体的に褒めても
地雷を踏む可能性があるので、、、。
 
女の子の容姿を褒めるときは
具体的に褒めるのは避けて
 
シンプルな単語を使って!!!
そこにユーモアを混ぜるのがベストです