レン@恋愛講師

元コミュ障男子が圧倒的なモテ男に!

すぐに打ち解ける方法

人とすぐに打ち解けるようになると
人間関係がスムーズに発展しやすいです。
 
最初に心の壁を壊して接することで
仲良くなるのも早いし、信用してもらえるし
対人関係を円滑に進めるためには
早い段階で打ち解けるのが得策です!
 

f:id:FuCho_no1:20211019161117j:plain

人とすぐに打ち解ける方法を二つ紹介します!
 
一つ目は
その人と親友かのように肩を組んでる姿を想像してください。
 

f:id:FuCho_no1:20211019161326j:plain

 
緊張や不安が少し取り除けると思います。
そして
親友に対するフレンドリーさで
笑顔で話すことも心がけてください。
 
自分が笑顔だと相手の警戒心も無くなるので
相手もフレンドリーに接してくれます!
 
これが爆速で仲良くなるコツです。
 
でも注意があります!
親友のようにとは言いましたが
本当に肩を組むなどの
ボディータッチは絶対にダメです。
 
いきなりそんなことされたら
警戒心もマックスになって
ヤバい人認定くらいます。
 
あくまでも親友のように!であって
親友ではないので気をつけてください。
 
 
 
二つ目は
相手の良いところを探す。
 

f:id:FuCho_no1:20211019161627j:plain

 
どんな人でも必ず良いところがあるはずです。
そこを探すことに集中しましょう。
 
悪いところばかり目につくと、
その人の良さに気づかず、
心のシャッターを下ろしてしまいがちです。
 
そして
良いところを探すことで
悪いところを見ようとしなくなります。
 
もしそれでも悪うところばかりに
目がいってしまって良いところが見つからない。
 
っていう人は
悪く見えたところを良い風に言い換えてください。
 
自己中だなって思っても
この人はリードする人なんだなって
良い風に捉えるのも大事なことです。
 
とにかくポジティブに捉えましょう。
 
ポジティブな人には周りが自然と
引き寄せられるという実験結果もあります。
 
コミュ症の人は心のシャッターを下げているので
ポジティブ思考になってシャッターをあげよう!
 
親友のように肩を組んでるところを想像し
相手の良い所を探すと言いましたが
 
うまくイメージ湧かない人は
まず、握手をしてみてください!
 
握手は友好の証です。
握手をしただけで一段階仲良くなれた気がするはずです。