レン@恋愛講師

元コミュ障男子が圧倒的なモテ男に!

簡単!誰でもすぐにできる会話術

簡単!誰でもすぐにできる会話術
 
女性と恋愛してこなかった人の特徴として
コミュニケーションが苦手。があります。
 
会話が続かない。沈黙になり、
気まずい空気が耐えられない。
何を話していいか分からない
 
よくある悩みです。
 
そんな会話下手な人でもすぐに使える!
再現性ありのとっておきの
コミュニケーション術を紹介します!!
 
それは
「数珠繋ぎ」です!
 
数珠繋ぎのように一つの話題がでたら
それに結びつくような形で
次の話題につなげる
 
会話が続かない例と
数珠繋ぎ会話の例をあげます
 
会話が続かない例
 
男「ネイルかわいいね!」
女「ありがとう、ピンク好きなんだ」
男「そうなんだ!似合ってる!」
 
これで会話終わりです。
 
数珠繋ぎ会話の例
 
男「ネイルかわいいね!」
女「ありがとう、ピンク好きなんだ」
男「似合ってる!
  ネイルってどうやって塗るの?」
 
このようにネイルを軸に会話を広げます。
 
数珠繋ぎの技を覚えるだけで
会話にゆとりがもてます。
 

f:id:FuCho_no1:20211013053018j:plain

数珠繋ぎのコツは
5W1Hです!!!!!
 
これは英語で
・Who:誰
・When:いつ
・Where:どこ
・What:何
・Why:なぜ
・How:どんなふうに
をまとめた呼び方です。
 
1つの話題がでたら
どれかで数珠繋ぎしましょう。
それだけで会話が展開できて
すぐに終わることはないです。
 
まとめ
5W1Hに数珠繋ぎで会話を広げる】
 
これをまずはやってください!!!
これからも会話術を発信していくので
ブログの方も要チェックお願いします