レン@恋愛講師

元コミュ障男子が圧倒的なモテ男に!

コミュ障を治す第一ステップ

恋愛に一歩踏み出せない人って
コミュ障の人が多いんですよね。
 
 
僕も恋愛経験ゼロの元コミュ障でした。
 
 
僕はずっと恋愛コンプレックスを抱えていて
女の子にモテて彼女欲しいと思ってました。
 
 
しかし、
 
 
コミュ障の僕にとってそれは
あまりにもハードルが高すぎた。
 
 
まずは
コミュ障を治すことに力を入れて
コミュ障改善を目標に努力をしてきました。
 

f:id:FuCho_no1:20211014183512j:plain

 
その結果、
今ではコミュケーション力が身につき
そこらへんの普通の男性よりも
圧倒的に会話上手の自信があります。
 
 
 
女の子が話しやすい空気感を作れるし
頭の回転も早くなってどんどん会話が
頭の中で生み出されるようになりました。
それに
面白いこと言って笑わせるトークスキルを取得しました。
 
会話苦手なコミュ障の僕でも
段階を踏んで努力してきたら
ここまでこれました。
 
トーク力がある人は絶対的にモテます。
そして女の子と話すことを楽しんでることに感動です。
 
 
 
コミュ障にとって一番必要なことは
 
 
 
会話の"慣れ"です
場数を踏んで慣れることが一番大事。
 
 
 
コミュ障改善の第一ステップとして
やってほしいことがあります!
 
それは、
 
 
お店に行って店員さんに話しかけることです
 
 
コンビニやスーパー、アパレルショップに行き
店員さんに物がどこにあるか尋ねてください。
 
これは知らない人や女性と話すことで
会話の経験を重ねていくトレーニンです。
次第に、話せるようになるはず。
その経験が自信につながります。
 
 
 
 
なぜ、お店の店員さんなのか。
それは無視されることはないし
優しく対応してくれるからです。
なので
安心して声をかけてみてください
 

f:id:FuCho_no1:20211017114909p:plain

 
僕は元々重度のコミュ障でした。
友達以外、誰とも話せませんでした。
 
 
そんな僕は上記のことをやって
初対面の人であったり、女性の人との
会話をする機会を作り、
徐々にコミュ障改善していきました。
 
 
この記事を読んだコミュ障の方は
さっそくお店に行って声をかけてみましょう。
 
 
騙されたと思ってやってみて
行動しなければ変わらないですよ。